アラフォー独身OLのお金と日常

アラサー通り越してアラフォーになっていたOLのお金と日常の記録。

【初夏の京都】智積院のあじさい苑

京都は七条にある智積院へ紫陽花を見に行きました。

智積院のあじさい

 

 

本堂(金堂)の裏にこぢんまりとしたあじさい苑があり、株数は少ないもののあまり人がおらず穴場スポットです。 

三十三間堂国立博物館の近くにあり、ついでに智積院まで足を延ばしてお散歩も良いかもしれません。

 

 

今年4月から来年3月末まで金堂の補修工事のため足場が組まれてました。
金堂や五色幕と一緒に写真が撮れなかったのがちょっと残念。

 

智積院のあじさい

 昨晩の豪雨の名残が。

智積院のあじさい

 紫陽花を撮る母を撮る娘。

f:id:taqgroove:20210619195138j:plain

 もっこもこの紫陽花。

f:id:taqgroove:20210614172701j:plain

変わったガクアジサイも咲いてました。

 

このコロナ禍で全然お出かけとか行けてないけど、今度は貴船で川床とか行きたいなー。