アラフォー独身OLのお金と日常

アラサー通り越してアラフォーになっていたOLのお金と日常の記録。

週報−2021.7.5〜7.11

ここ最近気圧のせいか何に対しても全くやる気が起こらない。
果たして気圧のせいなのかいささか疑問ではあるけれど、気圧のせいにしておこう。

 ・ミラブルプラス(シャワーヘッド)の水漏れ問題

ミラブルとシャワーホースを接続するアダプターが届いたので早速シャワーヘッドを交換して使ってみた。
かなり細かいミストで浴びてるだけで気持ちがいい。髪も脱塩素のおかげかツルッとしている。最高だ。
が、カートリッジとシャワーヘッドの間から水漏れしている。
何だこれ、とアダプターを外そうとしても外れない。
ねじ穴?にきちんと嵌ってないのに回して変に装着してしまったよう。
①外す、②水漏れの原因を追求する、というミッションができてしまった。やる気ないのに。

 ・あら川の桃

和歌山県紀の川市は桃の名産地。
あら川第一桃生産組合が毎年桃のシーズンに直売所を営業しており、今年初めて行ってみた。
5時半自宅出発、整理券ゲットのために1時間並んだ結果、朝9時半には茶箱3箱と贈答用1箱ゲット。

f:id:taqgroove:20210715063326j:plain

今年も桃が食べ放題。ひゃっほい。

 ・ファブル全巻イッキ祭り

去年に全巻大人買いしたファブルを読み返す。

やっぱりめっちゃ面白い。
この歳になってこんなにも読み返す漫画は久々かも。
私は宇津帆編の鈴木と山岡編のユーカリが好き。
第2部が連載開始するみたいだけどどんな感じかな~。
今上映している映画だと安藤政信が鈴木役なんだよな…観に行こうかな。