アラフォー独身OLのお金と日常

アラサー通り越してアラフォーになっていたOLのお金と日常の記録。

はじめまして

 はじめまして。なまりと申します。

タイトル通り、ぼんやりしていたらアラサーを通り越してアラフォーになっていた私・なまりがお金のことや日常を発信する(予定)のブログです。

私について

  • 1980年代生まれ
  • 独身
  • メーカー勤務4年目
  • 実家住まい…これについてはまた追々。

お金について

「よーく考えよーお金は大事だよー」

これ同世代の方ならわかってもらえると思うんですが、某保険会社のCMで子供たちが歌っていたやつです。

そう、お金は大事!

つい先日、ようやく思い至ったんです。おせーよ。

それまでも貯金は一応していたし、会社の持株会やってるから大丈夫かな〜とか根拠のない慢心があったんですが、ひょんなことから年子の姉の貯蓄額を聞く機会があり驚愕。

私の倍以上ある…!

家庭の事情から前職を辞め8ヶ月の無職期間があり、その間は実家にいたものの貯金を食い潰す日々でした。
それから就職し実家を出て、一人暮らしでカツカツの1年ちょっと。
また実家に戻ることになり丸3年。
姉は無職期間こそなかったものの、それでこんなに差が開いちゃう?と。

そしてようやく姉が将来に備えて色々していることに気付いたのです。
姉の部屋には投資関係の本がある、なぜか楽天ラソンで色々買っている私よりも楽天ポイントを多く保有している、なんか配当金がどうとか言ってた。

色々話も聞いてたのに適当に聞き流してた私のバカ…!!

ということでこれからお金について勉強と試行錯誤を繰り返す予定です。
その過程を記録していきます。

日常について 

とはいえお金のことばかりはつまらない。

そこで日常のことや興味のあること、お気に入りのものなど書いていければいいなと思ってます。
この日常が面白いのかと言われればそうじゃないかもしれないんですが、私はいろんな人の日記(ブログ)や日々の記録を読むのが好きなので、同じような他の誰かに私の日常を読んでもらえたらと思ってます。

 

それではどうぞよろしくお願い致します。