アラフォー独身OLのお金と日常

アラサー通り越してアラフォーになっていたOLのお金と日常の記録。

わたしのプレイリスト~夕暮れにお酒を飲みながら聴きたい音楽

今週のお題「わたしのプレイリスト」。
「これがわたしのプレイリストだ!」ということで作成してみました。 

f:id:taqgroove:20210627152255j:plain

夕暮れにお酒を飲みながら聴きたい音楽

プレイリストのテーマは【夕暮れにお酒を飲みながら聴きたい音楽】。

ジャパニーズヒップホップ多め&メロウな感じで。
野外でチェアリングしながらクラフトビール飲みつつ聴くイメージ。
順番はバラバラでシャッフルして聴いてます。

曲とかアーティストについて少し。

夜を使い果たして/Sail Away(STUTS)

ここ1年でめちゃくちゃリピートしてるのがSTUTS&PUNPEEの「夜を使い果して」とSTUTS&北里彰久(Alfred Sandal Beach)の「Sail Away」。
メロディが気持ちよすぎる〜聞くと自然と横揺れになります。
そして「Sail Away」は原曲もいいけどこのバンドセットがめっちゃいい。
去年チケットとって楽しみにしてたSTUTSとtofubeatsのイベントがコロナで中止になってしまったのでいつかリベンジしたい!

Last Long(SOIL&"PIMP"SESSIONS)

爆音JAZZのソイルの中でも特に好きな曲。
イントロが好きすぎる。
どの曲も華やかでいいんですよね〜。
リズム隊で結成してるJ.A.Mも好きです。
金曜日の退勤後にテンションブチ上げるテーマはこれ。

 

サマージャム'95(鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan

本家スチャダラパーじゃなく鎮座・環ROYU-zhaanバージョン。
タブラの音が耳に心地よい。
それぞれ単体よりこの3人の楽曲が好きなんですよね〜。
ちなみにこの動画の鎮座のフロウがめっちゃ格好いい。

 

LONELY NIGHTS(tofubeats

ここにあげた楽曲はメロディ重視で歌詞に重きを置いてないけど、この曲の歌詞は好き。
tofubeatsといえば水星だけどLONELY NIGHTSのほうが今の気分です。
ちなみに私の胸キュンソング一位はtofubeatsのNo.1 feat.G.RINA
おトーフちゃんの歌詞は情緒的でいい。

 

夜のすべて(思い出野郎Aチーム

「すげー自由 朝まで」「ダンスビートとあの子が夜のすべて」ループのノリノリサウンド。ぶりぶりのベースが最高。
チェアリングが前提なんだけど踊りたくなります。
思い出野郎Aチームの入りはサックス担当の増田薫さん。
ジモコロで書かれた「いつか中華屋でチャーハンを」を読んで、それがめっちゃ良くて、音楽もされている(というかそちらが本業)というので聴いてみたらこれもまためっちゃ良かった。
www.e-aidem.com

いつか味園ユニバースでライブして欲しいです。

 

 ということでつらつらと書いてみました。

以上、今週のお題「プレイリスト」でした。